宝珠

こんにちは。

宝珠をご存知でしょうか?です。

だからまず私たちがなすべきことはイエス様語られた意味を客観的に理解するっていうことです。

だから大半をその努力に使うわけです。

大半の時間をその解説のために使うわけです。

今度はじゃあ客観的意味が理解できたからといってそこで終わっていいわけではないんです。

いつも言うようにその意味の解説が終わった後何が出てくるんですか適用が出てきます。

適用ってのはそれは学んだ意味の中で普遍的にどの時代の人にも適用できる要素は何かということを選び出していく作業です。

それはいわばタカラをいろんなものの雑多なものの中から見つけ出していく作業なんです。

これに何かの法則性があるわけではないんです。

だからこの普遍的要素を抽出してそれを適用する作業ってのはこれは説教者にとっては最も難しい作業なんです。

でどのようにして普遍的<br />