味茂座

私の近所には味茂座というおでん屋さんがありますが、そのおでん屋さんのおばさんが言っていましたが本当に儲かりたいと思えば焼き鳥屋をやった方がいいと言うにてました。

たくさん焼き鳥屋さんなんてありますがどの焼き鳥屋さんも中国製の肉などを買ってきて適当に焼いて売ってるだけのところが本当に美味しそうです。

ところがおでんというのは手間暇が相当かかるらしく本当に儲からない商売だとそのおばさんは言っていました。

それでもずっとおでん屋さんを続けてるのはどういうモチベーションがあるのか気になりましたが本人はとても楽しそうに汗をかきながら仕事してました。

美味しいおでんを食べてもらいたいという一心からなのでしょうか。

よく分かりませんがそのお店はとにかく名古屋ではとても有名なおでん屋さんです。

<br />